ネットワークエンジニアのつれログ

仙台のIT企業トライポッドワークスに勤務する遠藤一義のブログ。ネットワーク、仕事、個人のことなど、徒然なるままに書き綴ります。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティはなぜやぶられたのか

こんばんは。年末の掃除をしていたら、とある本が出てきました。正確に言うと、隠れていた?且つお借りしていた本なんですけれど…掃除も忘れて、パラパラと眺めてしまいました。で、コンピュータに限らず我々の身の周りの事も含め、改めてセキュリティって?…

雪の朝

雪の朝です。今年もあと少しですね。皆さんは、どんな1年だったでしょうか?今年もあっという間の1年でした。あ、雪かきしなきゃ。皆さん風邪など引きませんように。

昨日の南瓜

昨日、食べた南瓜です。半分残ってますが…こんな写真でごめんなさい(笑)さぁ、また明日から頑張りますか!

冬至

今日は、冬至ですね。1年で最も昼が短い日ですよね。それと、南瓜と柚子湯でしょうか?自家製の南瓜を食べる予定です。今日はのんびり、日の光を浴びて、明日からの英気を養いたいです。では。

★ネットワークコマンド&ツール実習講座!!!

日経NETWORK 主催の「ネットワークコマンド&ツール実習講座」の公式ページがオープンになりました。来年2月21日(金)に秋葉原で開催します!詳しくは、以下のページを御覧ください。 日経NETWORKスクール ネットワークコマンド&ツール実習講座 ネットワー…

ITproにてコマンドに関する連載がはじまりました

こんにちは。 今日は、東京でも雪が降る天気予報です。みんさん、足元など滑らないようにご注意ください。さて本日12月18日より「ITpro - エンタープライズICTの総合情報」で、コマンドに関するコラムの連載を開始しました。 *この画像をクリックすると、記…

皆さん、こんばんは。週末は、全国的に寒くなってますね。仙台でも、今朝は薄っすらと雪景色になってました。日中は、陽射しがあったので街中は雪はなくなってしまったようです。うちの庭もこんな感じの朝でした。と、こんなこと書いてますが、これから本業…

次回のコマンドセミナーの開催日が決まりました!

もう12月も10日を過ぎて、師走真っ只中ですね。 皆さん、如何お過ごしでしょうか。さて、皆さんに大事なお知らせがあります。 私が講師をしている日経NETWORK主催の「ネットワークコマンド&ツール実習講座」セミナーの次回開催日が決まりました。2014年2月2…